さよならサッリ

ユヴェントスピルロ新監督就任

 

サッリの解任もちょっとビックリでしたけど、後任人事がそれ以上にビックリでしたね。

 

てっきりポチェッティーノが来るだろうと思っていて、来季どんなサッカーを魅せてくれるのかと想像を膨らませていたけど、全く想像がつかなくなりました。

 

ペップバルサの成功以来、こういうケース増えてますが、あそこまでの成功事例が他に少ないのもまた事実、挙げるとすればジダンくらいでしょうか。

 

この2人ともピルロが違うのは、Bチームでの指導実績すら無いこと、Bチーム監督就任からわずか10日でトップチーム監督へ、いや10日て

池井戸潤作品でもなかなか無いですね

 

とは言え現役時代から好きな選手ですし、成功してほしいです。

自伝、もう一回読み返します。